アタランタブログ〜Adoro La Dea!

セリエA,アタランタB.Cの情報を私的にまとめたブログです

第8節 サンプドリア戦 プレビュー

代表明け日曜日、開幕から3勝1敗2引き分けと好調サンプドリアガンペリーニ率いるアタランタサンプドリアの本拠地スタディオ・ルイス・フェラーリス に乗り込む


ミランフィオレンティーナを倒した智将ジャンパオロと去年の大躍進を今年も示し続ける戦術家ガスペリーニの対決するとして この試合は注目の一戦である
試合を見るにあたってはじめは攻撃の軸に注目して欲しい
サンプドリアはガストンラミレス、アタランタはアレハンドロゴメス
南米出身のエースたちのどちらが多くチャンスを作り 勝利に導くか見てみて欲しい


試合開始ーー日本時間:10月15日22:00




早速プレビューにはいっていきたい

2チームの現在位置している順位は


8位サンプドリア[11]*1試合少ない
11位アタランタ[9]

アタランタが勝利すれば昇位は確実
両チーム共に一桁順位で前半を折り返せれば EL権争いに参加できるので この一戦は重要になってくる

私個人の意見では EL権争いについて
CL争いに負けたチームが1席
ラツィオトリノサンプドリアフィオレンティーナアタランタがEL権の2つの椅子を争うと予想する
このチームの中でラツィオの力は一つ抜けているので残りの4チームで最後の切符を争う
そのライバルを敵地で倒せればさらに勢いに乗れるだろう




直近の勝敗であるが
サンプドリア -✖️○➖➖
アタランタ -➖➖➖○

○:勝ち、✖️:負け、➖引き分け

サンプは前回のヴェローナに敗戦は痛手であっただろう。ジャンパオロ監督はこの代表ウィークを利用して修正とアタランタ対策を抜かりなくやってくる

対してアタランタは引き分け続きではあるものの相手がヴィオラ、リヨン、ユーベとかなり上位チームであり 満足のいく結果だったために モチベーションはかなり高い
さらに 新たに代表に選出された アレハンドロゴメスやクリスタンテの精神状態は最高だろう

日曜日の夜、勝利に酔えるのか 地獄を見ることになるのか それさえも楽しんでもらいたい

Adoro La Dea!!